スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口座維持率

口座維持率は、FX業者によっては証拠金維持率と呼んでますが同じものです。

デモだと、何百万などのたくさんの口座資金があるため口座維持率が高い状態です。
もし、リアルでも同じくらいの資金ではじめられる方は問題ないのですが、
数万円や数十万円ではじめる場合は、決して同じ感覚でリアルをやってはいけません!
デモからリアルへ行くときの最も注意すべき点のひとつでもあります。

口座維持率とは、
口座の体力です。損失で減るのはもちろん、決済前の含み損でも減ります。逆に、利益や含み益があれば増えますし、追加で口座に入金すれば増えますし、出金すれば減ります。

この口座維持率は大変重要なものです。
「口座維持率を制するものはFXを制す」と言っても過言ではないくらいです。

では、口座維持率が下がり続けるとどうなるか?

ロスカットになります。ロスカットとは、強制決済のことです。

デモのときよりも少ない資金でリアルをやっていれば当然、口座維持率も低くロスカットも近くなります。
少なければ少ないほどに、口座維持率は低くなりロスカットは近くなるので、リアル環境に行くときには、
そのことを認識しなければなりません。


為替ブログ FXの基礎知識
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

本家サイト
特化情報
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム
免責事項
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。